印刷
参照数: 3825
星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 

六甲山では、台風の影響かもしれませんが朝夕めっきり涼しくなってきました。ときには、肌寒いときもあります。台風12号は大きく日本列島を逸れてくれましたが、11号は上陸しそうです。毎年、台風シーズンになりますと、完璧を期して作ってきたつもりですが、自分たちの建てきたログハウスのことが心配になります。

多くのログハウスは海や山の風の影響をまともに受ける場所に建っていますので。でも、不思議なことに(当たり前のことですが!)ロギハウスは想像以上に頑丈で台風の去ったあとも悠然と建っております。台風のあと巡回に行ったときに、誇らしげに建っているログハウスの姿を見たときはこちらも胸を張りたい気持ちになります。また、ペアガラスも頑丈で今まで台風で割れた経験はありません。

毎年、台風シーズンが来ますとログハウスの建築に関していろいろなことを考えさせられます。自然も含めて、「我以外皆師也」ということかなと思います。