印刷
参照数: 3724
星を無効星を無効星を無効星を無効星を無効
 

先日、息子のもっていた「イチローの思考」という本を借りて読みました。今までに、イチローが発言した言葉が記載されています。さすがに一流選手のいう言葉に重みがあります。すっかり感心しました。
『人にどう思われようと自分の信念を貫こう』
『一見つまらない仕事の中に成功の種が潜んでいる』
『量をこなせれば誰もが天才に近付ける』・・・・・・・
当たり前といえば当たり前ですが、やはり裏づけのある言葉は光輝いていると思いました。
そういえば、正確には自信がありませんが、イチローがだいぶ以前にどこかでこういうこと言ってたのを思いだいました。
『結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる』